だいぶ整ってきた感じ。

おはようございます。

今日で、8月が終わりですね!

本当にとんでもない8月でした。

COVID-19がなければ、

2020TOKYO Olympic Gamesだったのに。

昨日、参加しております某慈善団体の定例講習会がありました。

内容は、昨今のAEDの使い方についての内容でした。

AEDを使うときに、

胸部圧迫をして、マウス・トゥー・マウスはしないで下さいと。

その際、傷病者の口と鼻にハンカチをかぶせて、

胸部圧迫をしてください。

と、指導がありました。

飛沫感染を事前に抑えると私は受けました。

COVID-19は、接触感染、飛沫による感染と非常に厄介な代物。

AED研修を受けたことがある方は、

万一そのインシデントに遭遇したらそのように実行してください。

救急隊が到着して傷病者の引き受けを受けたら、

ご自身の手指の洗浄を欠かさずに行ってください。

石鹸と流水でよく接触部分を洗浄してください。

2次感染並びに3次感染を避けるため、

必ず実行してください。

他私サイトにも投稿しましたが、

セルフ・デフェンスが今回のポイントのようなので。

契約プロバイダの提供するCOVID-19の最新情報を眺めていると、

規制解除からグラフが右肩上がりに上昇しています。

ピークは過ぎたみたいですが。

This image is abstract from Yahoo! JAPAN.

マスクの着用と流水での接触部分の洗浄、

並びにエチケットとしてジェル・アルコールでの手指の消毒を忘れずに!!

厚生労働省の提供するアプリで

STOP感染拡大 COVID-19」というアプリがありますので、

スマホ等の端末をお持ちの方は、インストールして対策をとってください。

本日はこの辺りで、失礼いたします。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。